スタッフblog

金木犀の良い香り・福島県郡山市

2020年10月7日|カテゴリー「スタッフblog
金木犀の甘~い香り、いつの間にかオレンジ色になって咲いたのを香りで知らされます。
P1060682-2
短い期間の可愛い花を見に来てください。
P1060683-2

P1060681-2

中秋の名月(芋名月)・福島県郡山市

2020年10月1日|カテゴリー「スタッフblog
現在空は真っ白な雲に覆われていますが、今晩の名月見ることが出来るでしょうか?予報では大丈夫みたいですね。変化の無い毎日、夜空を見上げて中秋の名月に乾杯!第三のビール値上がりの今日は何を飲みますか?
DSC_2071-1
会津地方では、団子を15個・収穫した野菜15種類・魔除けのススキをお供えするそうです。

秋の七草(萩・ススキ・葛・撫子・女郎花・藤袴・朝顔)を庭の一画で育ててみませんか?
風情が有ってレトロな万葉ガーデンになります。
DSC_2068-1
クワナのモデルガーデンも秋の雰囲気です。華やかさが和らぎ実りの季節を迎えました。来春に向けた計画を立ててみませんか?
クワナがお手伝い致しますのでご連絡下さい。

暑さも彼岸までとは・福島県郡山市

2020年9月24日|カテゴリー「スタッフblog
空気も乾いてきました。残暑が長かった分短い秋になりそうです。お庭も冬に向けて早目の対策準備してはいかがでしょうか。
クワナがお手伝い致します。春の庭を思い描いてみませんか?
DSC_1971-1
昔の人が言っていた暑さ寒さ彼岸までの言葉に納得の寒さになりました。秋分の日を過ぎると先週の暑さが懐かしく思い出されます。秋本番、梨もブドウも美味しくなり、稲刈りの済んだ田んぼがちらほらと目立つようになりました。
DSC_1978-1
NHKのドラマ「エール」で話題の古関裕而さんの曲『高原列車は行く』のモデルになった軽便鉄道跡に歌碑が有りました。

ガーデンセラピー・福島県郡山市

2020年9月15日|カテゴリー「スタッフblog
先週までの暑さが嘘のようですね。ホットコーヒーが飲みたくなりました。皆様体調崩されていませんか?
季節が変わる時は、寒暖差で自律神経が乱れ咳が出たり・だるかったり・風邪のような様々な症状が出ます。ストレスは精神的にもバランスを崩し易いと言われていますね。

DSC_19382-2
ガーデンセラピー:温かい物を飲みながらお庭眺めたり、花壇のお手入れなどいかがでしょうか?心にも優しいですよ。気分を変えて花壇など身近な所から綺麗にしてみませんか?

蕎麦の実は栄養価も高く、スプラウトにしても変わらず美味しく頂けます。キッチンでスプラウトに挑戦・・・

非常時に備えて・福島県郡山市

2020年9月8日|カテゴリー「スタッフblog
大きな台風で九州地方の方は大変でした。色んな対策や準備をして無駄で終わる事の有難さが伝わりました。想定外の事が起こるから災害になってしまいます。個人で守れる家周り、もう一度見直してみませんか?
DSC_0896-2
大きな樹木は台風が来る前に横に伸びた大きな枝は切っておきましょう。何でも飛ばされると思って固定する。ご近所に迷惑が掛からないよう用心に用心を・・・9月は暴風が多いといわれますので降水量による被害はこれからです。家周り点検のお手伝いをクワナが致しますのでご連絡ください。。
scroll-to-top