JR只見線おめでとう・福島県郡山市

11年前、3月の大震災の後の7月新潟・福島豪雨災害に福島県民は大きな衝撃を受けました。秘境ローカル線ですが、国外からも注目されていると感じました。県外ナンバーも多くあちらこちらにカメラマンが待機して賑わっていました。
2c44d26675030ea00a800ccca9b1c3bd
ご年配の方には懐かしい列車です。以前から温かい気持ちで列車に手を振ることが多かったようですが、待ちに待った全線運転再開の列車にはあちこちで手を振る姿に感動しました。
0c3f9930a529f2ac9428d3a60035c361
満席の乗客に笑顔で手を振る姿に
只見線を継続的に応援したいと思いました。
c0fbbaf5bdae50d4d1aa5923e21a0a9d
豪雪がもたらす豊富な水資源とブナの原生林
水の郷百選にも選ばれている