春爛漫展示場の花々・福島県郡山市

モデルガーデンの花は、日に日に開花して蕾の状態を楽しむ時間がない今日この頃です。
幾種類ものの花が咲いておりますので、近くを通られた際には是非お立ち寄りください。
ジューンベリー
シンボルツリーとして人気のジューンベリー。
可憐な花が、桜が散りかけた頃に咲きました。
実も生り、食べられます。土の状態で味も色々とか・・・
秋には紅葉して、楽しませてくれます。
スイセン(ピンクカップ)
スイセン
スイセン(アイスフォーリス)
ポテンチラ
芝桜
花壇
マーガレット
原種チューリップ(クリサンタ)

ライラックワンダー

 水仙の花は、種類が沢山ありますね。可愛らしい春の花です。  グランドカバーのポテンチラや芝桜が、花壇のボリュームをアップしてくれます。  宿根草ですのでガーデニング初心者の方でも簡単にアレンジできると思います。  庭先の小スペースでもお花が有ると、雰囲気が違いますね。
春花壇
どうぞご覧下さい。
春花壇
花を見ているだけでも、ホッとしますね。