断捨離ガーデン・福島県郡山市

住宅は、家族構成が変わったり老朽化した事でリフォームしたり、建て替えたりします。震災でメンテナンス時期が早まったこともあり、リフォームは多くなっています。この時何十年も見て見ぬふりをしていた手付かずの物とご対面。断捨離開始です。
P1060535-2
古い物が全て、断捨離の対象になるわけではありません。人それぞれです。心がホッとする懐かしい物は大切ですね。
ゴミと見るか宝物かの面白い判断ですが、その物をアレンジして今に生かせば良いと思います。
P1060539-1
ガーデンシンクは古~い物にタイルを張り直ししました。
44e1024daae47e935f944f9ac10ec04f
古~い窯のレンガを譲り受けて積みました。
P1060533-1
コカ・コーラのボトル瓶ケースは昭和感がお洒落、庭のオブジェに素敵です。
P1060543-1
庭の断捨離(リフォーム)先ずはどのように庭で過ごしたいのかをご自分で決める事だと思います。例えば、早朝挽きたてのコーヒーを庭を眺めながら飲みたい。草むしりしたくないけど花いっぱいにしたい。孫や犬と遊びたい。水遊びが出来るようなせせらぎが有ればなど様々です。クワナでは今の状態を見せて頂いて的確なアドバイスを致しますので ご相談下さい。
断捨離のお手伝い致します