暑さ寒さも彼岸まで

ようやく花粉症と共に、春が近づいて来ました。
季節の変わり目です。体調を崩されていませんか?

花壇で小さい春を見つけました。
ムスカリ
ムスカリ:ぽつりと咲き始めました。
春分の日の磐梯山
会津では、まだまだ日陰や田んぼ畑に雪が残っていました。近づくと、雪は黒くて汚れているけど 山の残雪は真っ白のまま所々点々と土が顔を見せて、春の訪れを知らせています。
スイセン(ペーパーホワイト)
日当たりの良い所で一番に咲いてくれました。
クロッカス
クロッカス:咲いていたのを見逃すところでした。
芝桜
芝桜:白い塗り壁に守られた陽だまりに咲き始めた。
ヒヤシンス
ヒヤシンス:どんな色かなぁ~
チューリップ
チューリップ:春が楽しみですね。
ヒヤシンスとスイセン
スイセンとヒヤシンス:風も穏やかで暖かな場所